« 突然、昨夜は国立競技場。 | トップページ | ご機嫌インタビュー。 »

今日は空飛ぶキノコの鑑賞会。

1999 NHK杯 LP Dark Eyes

ニコニコのアカウントがない方はこちらで。

※追記 2009 8/26 元の動画が削除されてしまったので差し替えました

当時おそらくテレビで観ていたはずと思うけど、自分の中ではボレロほど印象に残らなかった「黒い瞳」。でも、今改めて観るとぶっ飛んでしまう。このとき会場で生演技を観られた人が、心の底からうらやましいです。

初披露だったっていう4-3-2にしても、3A-3Tにしても、切れ味がものすごい。そしてとにかく、演技が大きい! この年齢にしての完成度の高さも驚愕だけど、それよりも若さゆえの破天荒な魅力の方を強く感じる。何だか、そのまま空に飛び立っていっちゃいそうだ。次シーズンの黒衣装バージョンでは見違えるほど大人っぽくなって、せつなさの表現なんかももっと上手になったけど、この白衣装バージョンの無邪気なぐらいのスケールの大きさは、ちょっと別物な気がする。コメンテーターも大喜び。何だかジェーニャってすごすぎて、よく海外の解説者に笑われてるのが面白い。自分としては、あまりにかわいらしいジャッジへのアピールがツボなんだけど。

17歳かあ…。まさに天翔るキノコ王子。それにしても日本のファン、キスクラに雨あられとプレゼントを降らせすぎ。おびえて座れないジェーニャが笑える。

« 突然、昨夜は国立競技場。 | トップページ | ご機嫌インタビュー。 »

プルシェンコ」カテゴリの記事

コメント

母がフィギュア好きだったので私も見てたはずなんですが(テケーシとヤマトの記憶はある)当時は心身ともにマッチョな野郎にしか興味無かった私にとって、どうもジェーニャは「強い外人ども」(多分ヤグプル)のひと固まりとして認識され、テケーシ&ヤマトは「厚みが20cmは足りない」と認識されてた模様です。アタシのバカ!大バカ!
白い茸も黒い茸もどちらにしても可愛さMAX時代ですね。ミーシンが演技を終えキスクラに戻ってきた茸の額の汗をご自身のハンカチで抑えてあげる光景がとっても可愛くて好きですsadheart04あれはN杯じゃないのかな?分かりませんが…

茸の女王様

ご来店&コメントありがとうございます。
キノコのお話には絶対に反応されると思っていました(笑)。
この頃のジェーニャは本当に愛らしいの一言ですよね。でもミーシン先生のそのシーンは知りません…探してみよう。もう、食べちゃいたいほど可愛かったんだろうなあ。
「アタシのバカ!大バカ!」な気持ちは、泣きたいほどよーく分かります。しかしながら、そんなに「厚み」が重要だったお方が、後にヒョロヒョロ胸板の子犬っ腹野郎を愛してしまうようになるなんて…。人生って分からないものですねえ(笑)。


emiちゃん

キノコに反応してしまったけど、プルシェンコもそう呼ばれてたのね(^_^)。アイススケート界の俊輔?smile

私もアイススケートは子どもの頃からけっこう見てるけど(根気がないので選手の名前とかは全然覚えられず)、やっぱり彼が出てきたときは同じ鷲鼻の持ち主としては顔のインパクトもそうだけど、全く概念を覆されるような芸術性に驚いたよ〜。
高校生とのきにボレロのアイスダンス観たとき以来だったかも。

しかしemiちゃんの男の好みに共通性が見いだせない…gawk

夜型はん

ご来店&コメントありがとうございます。
おお!ここにもキノコに反応する人がいるのを忘れてた~。全然関係ないけど、先日電車で俊輔に横顔と雰囲気がそっくりの男の子を見つけて(二十歳くらい彼女連れ)、思わずチラチラ盗み見てしまいました。彼氏ごめんよ。
そうかあ、あのボレロって高校の時だっけ…。私もすごく印象に残ってる。あの頃って専門の振り付け師もいなくて、確か本人達が自前で考えたプログラムだったような。そう思うと、改めてすごいなあ。

私自身も金髪碧眼鷲鼻は、今まで全く守備範囲外でしたから! >男の好み
っていうか、ジェーニャの場合、男って感じでもないんだよなあ…。うまく言えませんが。
ただ共通性が全くないのは認めます。自分でもそう思うもの。
まあ私にとって男の容姿はあくまでも、才能の容れ物でしかないので。なんちって(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/45245437

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は空飛ぶキノコの鑑賞会。:

« 突然、昨夜は国立競技場。 | トップページ | ご機嫌インタビュー。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31