« スケブラの黒い王子に降参。 | トップページ | 楽しそうなジェーニャ三連発。 »

何てったって今夜はAOAKA。

昨日のエントリー、UPした時は気づかなかったけど、改めて見るとエロ本の記事みたいなやばいイタイトルだった(笑)。でも細かいことは気にしなーい。今夜はとても気分がいいから!

J1第17節 FC東京 3-0 名古屋グランパス(味の素スタジアム)

仕事が忙しい余り、今年の前半戦も年間チケットをさんざんムダにした。今夜は久しぶりの味スタ生観戦だ。
開始早々の前半3分、今乗りに乗っている石川直宏が個人技で持ち込み、ゴラッソなミドルで先制。その後名古屋に回される時間帯があったものの、34分にハーフカウンターからカボレがこぼれ球を押し込んで追加点。
後半も名古屋に攻め込まれるものの、守備の集中を切らさずチャンスの芽を摘み、後半ロスタイム突入直前に、鈴木達也がだめ押しの3点目。よっしゃ!完勝!

今期10ゴール目のトップタイ。今の石川ナオは本当に神懸かっている。どこからでもゴールを狙えて、弾道も見えている。まさに鬼神のようなプレイぶりだ。
今日は岡田監督が視察に来ていたらしいが。…通常、自分のクラブの選手を代表にとられるのはあまり気が進まないけど、なぜかナオには、A代表のキャップを取らせてやりたいと思ってしまう。岡ちゃん、おひとついかがですか。
努力の人、ナオの好調がこれからずっと続きますよう。古傷のある脚と、ついでに毛根もずっと健やかでありますよう(…って、ジェーニャと一緒じゃないか)。

Img_6686_2 Img_6697

ゴールの度に、後ろと隣の名前も知らない親子連れとハイタッチを繰り返した。 試合終了のホイッスルと同時にスタジアムを去りたくなるような、酷い負け試合を何度観せられようとも、今日の一試合ですべてが帳消しになる。家路につくサポーターの顔はみんな幸せそうだ。とりわけ「ISHIKAWA 18」のレプリカを着ている人は、どことなく誇らしげだ(笑)。隣に座っていたサラリーマンの彼氏は、電車の中で今夜のゴールシーンを思い出せば、月曜日の通勤ラッシュの辛さも少しは軽くなるだろう。サッカーっていいな、やっぱり。

« スケブラの黒い王子に降参。 | トップページ | 楽しそうなジェーニャ三連発。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

完勝、おめでとうございます!!

しかも、ホームでのそれは、かなり高揚しますよね。
知らない人とのココロの交流、スポーツならではですよね、サッカーは特に、周囲の人と仲良くなりますもん、わたしも!
こっちに来て、サッカーをTVで観る機会は断然増えましたが、やっぱり生でみたいです!

bibo様
ご来店&コメントありがとうございます。
この時のナオのゴールが、鳥肌が立つほどに素晴らしくて(今日もまた決めたよ!!)それはもう一瞬で、回り中の人間がみんな同じ感情を共有した。それはもうすごかったよ。やっぱり、ああいう瞬間を作り出す力があるのは、筋書きのないスポーツだけなんだなと改めて実感した。
次はいつ行けるか分からないかもしれないけど、機会が有ればそちらのスタジアムのルポも、楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/45619036

この記事へのトラックバック一覧です: 何てったって今夜はAOAKA。:

« スケブラの黒い王子に降参。 | トップページ | 楽しそうなジェーニャ三連発。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31