« カート、あんたって人は。 | トップページ | これは何ですか。犬ですか。 »

あけましておめでとう。

外はしとしと雨が降っているけど、いよいよ今日から2009-2010シーズンの始まりだ。
トリノ五輪の時に真央ちゃんの年齢制限騒ぎがあったけど、にもかかわらず、自分はごく最近まで、スケートの競技シーズンが毎年7月1日に始まることすら認識していなかった。ジェーニャに出会うまでは。いや、今だって何も知らないけど。

1995-6 Junior Worlds LP Don Quixote ジェーニャ13歳

初めて出場して6位になったジュニアワールド。13歳になりたてジェーニャさん。 憧れのペトレンコと同じドン・キホーテで、ひたむきに滑ってます。
印象的なのは、演技が始まる前の目の強さ。それから技術的なことはどうあれ、こんなにやせっぽちでちびっこいくせに、すでにスケーターとしての風格みたいな?ものが漂ってることだ。まさに堂々たるもので、音楽に全然負けていないと思う。あとは、ラストの両足ビールマンかあ。まだガキンチョで体は軟らかいわ、筋肉は少ないわで、見とれるより呆れるぐらいのビールマンだ(笑)。

今のジェーニャがおそらく永遠になくしてしまったビールマン。ずっと戦い続けて、体を痛め続けて、無理し続けて、なくしたものはいろいろあるかもしれないけど、手に入れた物だってあるよね。

完全に遅刻してきた者として、今シーズンそれを少しでも目撃できたら、本当にラッキーだと思う。

« カート、あんたって人は。 | トップページ | これは何ですか。犬ですか。 »

プルシェンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/45502150

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとう。:

« カート、あんたって人は。 | トップページ | これは何ですか。犬ですか。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31