« あけましておめでとう。 | トップページ | 永遠の15歳。 »

これは何ですか。犬ですか。

仕事のでかい山が過ぎて、昨日からものすごく弛緩している。でも、これは小さな谷に過ぎないんだから、こんなにナマコになったらまずいんだけどなあ…うーん。などどいいつつ、久しぶりに人様のワンコ系ブログを巡って和んでいたら、うちのハーニャことハナの小さい頃の写真を急に引っ張り出したくなった。

2007710hanna_2

2007710hanna_004
















「ぶっ。」ファイルを開いたとたんに思わず爆笑。ごめんよ。でもなあ、こんなに変な顔だったっけ…インパクトありすぎだ。これはだいたい生後4カ月ぐらいか。 そういえば、家に電気工事に来たおじさんが、玄関を一歩入るなりギョッとして 「これは何ですか?犬ですか?」 とのたまったっけ。それ以来、しばらくわが家では、そのフレーズが流行したもんだ。この頃に比べたら、今はずいぶん目の回りの隈取りが薄くなった。
2歳にして、もうおばあさんかい?

2009_5_31_001 …ウルサイワネ











拾いもののおまけ。ジェーニャと、でかくてしわしわだけど、何かの子犬。彼が飼っていたアメリカンブルドッグって、まだ元気なんだろうか?

Plushyanddog_2










« あけましておめでとう。 | トップページ | 永遠の15歳。 »

プルシェンコ」カテゴリの記事

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

emiさま

ハナちゃん、こんなだったんでした?!
今の立派なかんじとだいぶ違う。。そういえば、はじめのころ写真見せてもらった気がしますけど。
でもやっぱり、おしりぶりぶりなかんじがいいですよ!

emiたん

わー、チビハーニャ、あどけないね~。
そしてちっちゃい時からヒモ好きだったんだね(^。^)
しかし股関節柔らかいな~。。。

ご来店&コメントありがとうございます!
>biboさま
当の主人がめちゃくちゃ笑いました…ああ、こんなんだったんですねえ。初めて出会った瞬間から、かなり個性的な子だとは思ってたんですが、久しぶりに見ると新鮮です…。コーギーの「ぷりけつ」は素敵です。誰かに大喜びでジャレている後ろ姿を見ると、お尻の奥(背骨の先っぽ)がモクモクと、高速で動いています。そんなコーギーの「見えない尻尾」が大好き。

>liang さま
ハーニャは小さい頃から「引っ張りっこ命」なヤツで、迷彩のコットンに細引きをくくりつけた手作りおもちゃが大好きでした。こいつを何個壊したことか(笑)。
この股関節ぺったりは、赤ちゃんの頃はよくやっていたけど、今はもうできないみたい。犬も人間も、そこは同じだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/45515459

この記事へのトラックバック一覧です: これは何ですか。犬ですか。:

« あけましておめでとう。 | トップページ | 永遠の15歳。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31