« タラソワおばちゃんかぶりつき。 | トップページ | テストスケート、無事終了。 »

テストスケート報道もう1本。

テストスケートの動画が、追加で来ていた。

ロシア語自習室には、インタビューの訳が。何と素早い~ありがとうございます!

<痛みとともに滑っている>エフゲーニー・プルシェンコ

ジェーニャにとって、競技モードの本格化=古傷と戦うことなんだと改めて実感。彼の場合はトリノまでの数年間、本当に無理しすぎだったんだけど、その状態で世界最高を目指す戦いに挑もうっていんだから。競技者って大変だ。

※【追記】今見たら、YoutubeにLPも来ていた けど、タンゴはほんの少し映ってるだけで、1分過ぎからデジャブ……上の動画と一緒な気が。ロシア語分からんし、新たな情報が入っているかも分からないので、ちょっと様子を見ることにする。

« タラソワおばちゃんかぶりつき。 | トップページ | テストスケート、無事終了。 »

プルシェンコ」カテゴリの記事

コメント

テストスケートで、このシーズンの滑り出しは好調なのかと思いきや、やっぱり体への負担はものすごいものがあって、満身創痍の状態で挑んでいるんですよね。ミーシン先生の慎重発言を見ると、実際に競技会に立つジェーニャを見ないことには、まだまだ不安な気がします。
でもジェーニャは本当に強い。五輪がダメならワールドにも出るつもり、というジェーニャ本人のインタビューを読んで、いろんな意味でスゴイな~と思います。一度金を取ってしまうとなかなかそうは言えないし、本当は本人もそこを意識しているのでしょうが…どんな結果でも出るといったら出る、と言えるのは本当に強い!(国からのお達しというのもあるのでしょうが…) もしも結果は思い通りにいかないとしても、最後まで応援してるから頑張ってほしい!

>ぐりしぇんこ様
ご来店&コメントありがとうございます!

本当に強いですね! 今シーズン、ジェーニャの口からワールドっていう言葉を聞いたのは、このインタビューが初めてなような…。オリンピックに出られても、納得がいかなければ、そこまで頑張る気でいたなんて。並々ならぬ決意を感じます。
体はあちこち大変なんでしょうけど、ヘトヘトでも痛くても、幸せそうに見えます、今のジェーニャさん。自分の場所に帰ってきた!という充実感が感じられて嬉しい。
どうか最後までこの挑戦を続けさせて欲しい。空を見上げて、神様仏様に思わず祈る今日この頃。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/46049556

この記事へのトラックバック一覧です: テストスケート報道もう1本。:

« タラソワおばちゃんかぶりつき。 | トップページ | テストスケート、無事終了。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31