« 10月か9月か、それが問題だ。 | トップページ | テストでミーシン先生語る。 »

昨日は球蹴り、明日はテスト。

ジェーニャさん、昨日はサッカー大会。

ハットトリック達成したのに(まわりはみんなおじさまばかりに見える)負けたのは残念だったけど、無事にプレイを終えたということで一安心。それにしてもリラックスしてるね。怪我しない程度に楽しむならいいんだけど。サッカーって結構危ないからね。

さて明日のテストスケート、頑張って。良い知らせを待っているよ。

« 10月か9月か、それが問題だ。 | トップページ | テストでミーシン先生語る。 »

プルシェンコ」カテゴリの記事

コメント

最初の試合が10月に延期と聞いてがっかりし、
急に9月説(?)が出てきて大喜びし、
まさに、「一喜一憂」という言葉を実体験している今日この頃だったりするわけですが…(笑)、
そこに能天気にも、テストスケートを明日に控えているというのに、サッカーに興じるジェーニャのアホ面…じゃない…楽しそうなお顔…(笑)。
(足~、膝~、半月板~!)「怒り心頭」という言葉も浮かんできたりして…(笑)。
心配はつきませんが、どうか無事に、テストスケートも試合も乗り切って頂きたいものです。

※ところで、テストスケートは、具体的にどんなことをさせられて、結果はどんなふうに出るものなのか、実はよく知らなくて…。ジェーニャのこと、何も言えません(^-^;。

>ぐりしぇんこ様
ご来店&コメントありがとうございます!

>具体的にどんなことをさせられて、結果はどんなふうに出るものなのか、実はよく知らなくて…。

そんなこと、私だって知りませんとも(きっぱり)! 聞くところによると、ロシア始め各国連盟の恒例行事で、スケ連の偉いさんや、国際ジャッジ資格を持つ人の前で今年のプログラムを披露して、エレメンツやレベルをチェックしてもらうのだそうですね。試合じゃないけど、ここで最初に専門家の客観的な評価を受けるってことなんでしょうか。知っていることと言えば本当にそのくらい…
毎年レポートや、うまくすれば動画も上がるそうなので、他力本願で待つのみです。

>サッカー
ミーシン先生の言いつけを破り、怒りの制裁を受けるまで仲間とプレイしていた少年ジェーニャ、もうこればかりは仕方がないんでしょう…

いつも朗らかジェーニャさんのほかは、わたしもおじさまばかりに見えました。。一瞬、シニア大会かと( ̄▽ ̄)

でも、楽しみですねー、もうすぐってことですよね。
お国の方々の盛り上がりぶりって、どうなんですか? 
シューマッハが復活か?!(しなかったけど)のF1的なかんじでしょうか?

>bibo様
ご来店&コメントありがとうございます!
シューマッハ、現役の時はアンチのはずでしたが、復帰を諦めたとなると少しガッカリ。うーん、不思議なもんだなあ。まあ、いずれにせよバドエルには役不足というもの。…琢磨いらんかね?(コソ)
ジェーニャの復帰はどうなんだろう、よく分かんないけど…もちろんお国の英雄だから、みんな喜んでいると思います。でも勝手に想像するに、たぶんサンクトの地元ッ子たちなんかは、この3年間ジェーニャ関連のゴシップが多すぎて(やれ市会議員になった、離婚だ、復帰だ、やっぱり取りやめだ…みたいな)意外に冷静な目で見いたりして。それよりも、ロシアのスケーのお偉いさんの方が、よほど浮き足立っているようです。
http://akoako.at.webry.info/200905/article_9.html

オリンピックの男子シングルは、ロシアが4連覇中なのに、ここ数年は今ひとつ成績が振るわないこともあって、ジェーニャの復帰に期待しすぎな感が。メダリスト復帰=次も金メダルみたいなお偉方の勢いは、旧ソビエトのご威光から醒めていない感じもします。


ほんとうだ。。期待感満々ですね!「アメリカなんか!」っていう感も、旧ソビエト的?
でも、それだけ国際スポーツの持つ意味って大きいってことですよね。
あれ?だから旧ソビエト的なのか??
ここで、王子の華麗な復活がみんなの前で繰り広げられたら、「やっぱりジェーニャさん大好き!」っていろんなゴシップもひっくり返せるんでしょうね。英雄のなせる技。
楽しみです。

bibo様
>国際スポーツ
…次のオリンピックは北米なので、ロシア勢は決して有利とは言えないでしょうね。ジェーニャもアメリカでは人気がないからなあ。
2002年のソルトレイクシテイは同時多発テロ直後で異様な雰囲気で、他国選手に対する北米マスコミのバッシングの嵐がすごくて(ジェーニャも相当ひどいめにあった)、あんまりいい印象がなかった。2010年はどうかそんな政情不安がありませんように。
つい一昨日流れたインタビューでも、コーチのミーシン先生は、ジェーニャの仕上がりにかなり太鼓判を押していたそうで。今度こそ本気! ということで、王者の帰還となればいいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/46007410

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は球蹴り、明日はテスト。:

« 10月か9月か、それが問題だ。 | トップページ | テストでミーシン先生語る。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31