« 復帰戦勝利、おめでとう。 | トップページ | 一緒に乗り越えていければいいな。 »

西の空に向かって前祝い。

ジェーニャのプチ復帰戦の余韻に浸りたかったんだけど(笑)、今日は1日バタバタだった。FSの動画はまだどこにも上がっていないのかな。とりあえず目にしたことだけメモってみる。初心者だからたぶんいろいろ間違えてると思う。

4T-3T-2L (fall) 入りのコンビネーション4-3まではクリーンだったけど、その後に3Loを付けようとして回転不足で転倒。
・単独の4Tはお手つき
あとは2A (3Aのコンビネーションの予定?)、 3Lo、 3A、3Lz-3S(??)、3F-2T、2A。ファンの観戦記録だからいろいろまちまち。元々の構成がよく分からないので、頭がこんがらがる。
・スピンはレベル4が取れたのか?
・ステップはいまひとつで、まだ改善の余地ありというリポートが目に付くそう。 

しかしまさか4-3-3トライするなんて思わなかった、ファンの間ではそんな声でもちきり。6年前のサンクトでしか見たことがない気が…。20歳の時に飛んでいたジャンプだよ。本気ならジェーニャさん凄すぎだ。大丈夫かいな、今からそんなに飛ばして。

そして今日、何より嬉しかったのはqueen kinokoさんのブログに上がっていた、タチアナ・タラソワのコメントだ。

サンクト杯のプルシェンコについてタラソワのコメント

タラソワの熱さ、ジェーニャの熱さが伝わる強い言葉。queen kinokoさんもコメントされているように、敵としてではあるけれど、フィギュアスケートの一時代を生きてきた友としての共感が伝わってきて、胸が熱くなってしまった。

…さて、明日はジェーニャの結婚式。何時からかよく分からないけど、西の空に向かって、今度は祝福のキスでも送ろうか。

« 復帰戦勝利、おめでとう。 | トップページ | 一緒に乗り越えていければいいな。 »

プルシェンコ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
なかなかフリーの映像上がって来ませんねぇ。(←自分で探せないので待つしかない(笑)) もしかして、今日は結婚式だから、そっちへマスコミも行っちゃって、サンクト杯の方は、ジェーニャが優勝ってことで終わり!みたいな流れになっているのでしょうかね? 
母ぴさんのブログによると、今日は宇宙の日だそうで……。それでこの日にこだわったのか~(納得)。どんな結婚式になるのかな? 変な服着ないといいですが……(笑)。素晴らしい結果を出した後だし、楽しんで下さい。おめでとう!

ご来店&コメントありがとうございます!

>ぐりしぇんこ様
宇宙の日…笑った。なるほどそれで合点がいきました(いくなよ!)。今日は久々に重たいお天気ですが、気分は晴れ晴れ。明日からまた合宿のジェーニャにとって、本当に束の間のハレの日ですから、思い切り楽しんで欲しいですよね。遠い東の国からも祝福を送るよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/46182633

この記事へのトラックバック一覧です: 西の空に向かって前祝い。:

« 復帰戦勝利、おめでとう。 | トップページ | 一緒に乗り越えていければいいな。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31