« TYPOGRAFFITで愛を叫ぶ。 | トップページ | 天上のニジンスキー、ふたたび。 »

レベル4ステップ、来ました。

ロシア語自習室に、テストスケートの記事が新しく上がっていた。(ecoさんいつもありがとうございます!)

<プルシェンコは4回転2本とトリプルアクセルを跳んだ>ヴァレリー・アルチュホフ

ロシア代表チームの最年長コーチである、アルチュホフさんのインタビュー。 SPのショパンのステップは2つとも最高何度に値する、とコメント。さらにFPでは4回転2本とトリプルアクセルを成功させ、この時期に難易度の高いプログラムの全体像を披露したことを、高く評価している。 「タンゴ」に関しては、「非常に特異」「何にも似ていないもの」という言い回しに、期待感もあり、不安でもあり。プロの目から見ても、やっぱりユニークなプログラムなんだね。 とにかく、ジェーニャのテストスケートが、全体にとてもポジティブな評価を受けたことは確かだ、よかった。

次は早く実戦で評価を受けて欲しい…んだけどなあ。

テストスケートまとめニュース動画

« TYPOGRAFFITで愛を叫ぶ。 | トップページ | 天上のニジンスキー、ふたたび。 »

プルシェンコ」カテゴリの記事

コメント

Emizhenyaさま

アルチュホフさん、客観的な発言を求められる立場の方なので慎重におっしゃってますが、心の中は今季のジェーニャへの期待感でいっぱい!って感じのコメントですよね?(ロシア語訳をされたecoさま、本当に感謝です!)

>(タンゴは)「非常に特異」「何にも似ていないもの」
これは……なんか微妙ですね(笑)。スケートの出来を評価する表現ではないような……(笑)。うれしいような不安になるような言い回し……でも、誉めてるんですよね?

もう、9月に入りましたが、サマラの方は出場で決まりなんでしょうかね? いずれにしても、初めてジェーニャが競技会に出るシーズンを、最初から見られるだけで幸せです。(緊張しますが……)

※昨日は母ぴさんのブログで偶然ばったりお会いしましたね(笑)。知り合いの人とどこかのお店で偶然出くわしたみたいで、嬉しいような恥ずかしいような…(照)。 

>ぐりしぇんこ様
こんばんは! ピセーエフさん以外のナショナルチーム関係の方が、こんなに褒めているのを見るのは初めてなので、素直に嬉しい記事でした。でもサマラに出るかどうかは、まだ情報がいろいろでよく分かりません。どうなるんでしょうね。
母ぴさんのブログは、プルシェンコの検索でたまたまたどり着いて、思わず「同士」を見つけた気分で通っちゃってます。何だかすごく共感できます。またあそこでお会いしましょう(笑)
関係ないですが、いつの間にかこの日記のアクセス数も5桁になっていました。って言っても全然大したことないんですが、超ひっそりのんびり日記だからちょっとびっくり。これもひとえに、ぐりしぇんこさん始め、遊びに来てくださるみなさんのおかげです。これからもよろしくお願いします。

Emizhenyaさん、こんばんは。
アクセス数5桁になったそうで良かったですね! おめでとうございます! 
Emizhenyaさんの記事の内容が面白いというのはもちろんですが、コメント欄でのEmizhenyaさんの丁寧な対応の仕方に人柄が表れていて、人を引き付けるということもあるのでは? と思います。
他人のブログのコメント欄で勝手に遊ばせて頂いているようで、いつも申し訳なく思っているのですが、(改めまして)こちらこそよろしくお願いします(照)。
※この欄にこういうことを書くのはどうかと迷ったのですが、他にお伝えする方法がないもので……。失礼しました(いつも長くてスミマセン)。

>ぐりしぇんこ様
コメントありがとうございます! 何だか筆が滑っちゃって恥ずかしいよ~。 
誰にも言わずひっそりと、自分の楽しみだけのために…なんて思っていたクセに、やっぱり誰かに遊びに来て欲しいし、思ったことは話しかけて欲しいもんなんですね。我ながらカワイイもんだと再認識(笑)
ああもう「申し訳なく」なんて思わないで、いくらでもどんどん遊んでください。ココログ君が「ピーッもうだめ」なんて言うこともないでしょうから。これからも本当に、どうぞよろしくお願い致します!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/46097233

この記事へのトラックバック一覧です: レベル4ステップ、来ました。:

« TYPOGRAFFITで愛を叫ぶ。 | トップページ | 天上のニジンスキー、ふたたび。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31