« ミーシン先生ナイスポジション。 | トップページ | 18歳の戴冠。 »

秋っすね。

Iphone_2009819_112

毎年、庭の片隅にすいっと、忽然と立つ彼岸花。本当は少しずつ伸びているのだろうけど、咲き方があまりに鮮やかで、いつも突然気が付く。「やあ、今年も来たね」とご挨拶。

Iphone_2009819_109 盆栽風仕立てのミニハゼが、急激に色づく。コレが結構、美しい紅葉になる。小さいからかわいかったのに、最近幹が太くなってきた。普通の木になっちゃうのかなあ。

Iphone_2009819_110_2





ロープで遊んで欲しいワンコ(笑)。

« ミーシン先生ナイスポジション。 | トップページ | 18歳の戴冠。 »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

8月末から数日前までのジェーニャ復帰騒動で、えらこっちゃと騒いで、無事に終わってホッとしたら、秋になってた…みたいな感じですね(笑)。
ブログを持っていない私のようなのでも、生活とか仕事とかに多少差し障りがなきにしもあらず、な感じでしたので(記事を読んで、コメント書いたりしてるだけのくせに(笑))、Emizhenyaさんに至ってはすごく大変だったと思います。でも、お陰様で色々教えて頂いたり、楽しませてもらったりしています。読ませてもらってるだけで申し訳ないですが、これからオリンピックまで色々あると思いますので、(仕事に支障のない程度に)頑張ってくださいね(o^-^o) 
ところで、この写真、本当にいい写真ですね。すごく良く撮れてますよ~、ワンちゃんの表情が。愛されてるって顔をしてますもんねえ。「愛」とか「信頼」とか、横の方に太マジックで書きたいくらい。Emizhenyaさんのこと大好き!って感じが伝わってくる表情です。うちにも、ヨークシャー(オス・10才)がいて名前が「ぐり」なんです(笑)。

>ぐりしぇんこ様
ご来店&コメントありがとうございます!
温かいお言葉ありがとうございます! とはいえ私も、情報収集に長けていて語学が堪能な方々に、文字通りおんぶに抱っこ。刻々と情報が動き始めると、本当に自分の力ではどうしようもなくなります。恥ずかしい。でも、こんな所でも覗きに来てくださる方がいて、本当に励みになります。嬉しいです!
おっしゃるように、右往左往の後に気づけば、とっぷり秋になっていた感じですね。ワンコ、子犬の頃からレンズを向けると嫌がってそっぽを向くほうだったんですが、最近はだんだんカメラ目線が上手になってきました(笑)。
おお、ついにぐりしぇんこさんのHNの秘密が白日の下に! ぐりちゃん~愛らしいお名前ですね。ヨーキーは、おチビさんでも凄く利発なイメージがあります。何人か飼っている人を知ってるんですが、話を聞くと、うちのに比べると、みんなびっくりするほど頭がいいので。もちろん、お利口でもアホの子でも、ワンコはみんなカワイイですけど!

私もハッと庭の草木で季節を感じます。
といってもお手入れは私の係ではないけど。
ハーニャの胸毛?あったかそう、、、と
思えるあたりがもう秋。なのかな。
渡露前後は忙しいと思うけど
ぜひお話披露の会をしてねん。

>liangちゃん
ご来店&コメントありがとうございます!
うちも庭木の手入れはダンナの役割…おほほ。ベランダのプランターも全部任せっきりです。元々ガーデニング志向は私の方があったんだけど、今ではすっかり逆転しちゃった。一時本だけは買い漁ったんだけどなあ、ターシャのとか。
ワンコは最近朝からハイテンション。ハーニャの元気が良くなると、季節を感じるわあ。旅の方は超お手軽ツアーだからといって、まだ全然何の準備もしていない。ちょっと焦り出しました…大丈夫か私。

こんばんわいんcatface
ウチの庭ではボケの実がゴロゴロ実り、プランターの稲はコウベを垂れ、
山芋のツルはグルグル巻き。
おもちゃカボチャは葉がめちゃくちゃ茂ったのに実が1つ・・・
ハロウィンにいっぱい飾ろう!なんて企んだ私が悪かったcrying
春先にはイチゴ、夏にはナス・トマト・ししとう。
秋~冬はニジマス・ワカサギ、春~秋はヤマメ・鮎の釣り三昧。
ええ、私ではなく旦那の趣味です・・・

お友だちのコーギー(ミックス)は目が合うと
「撫でて撫でて」光線を出します。
ついヨシヨシなんて撫でちゃうとドッカリと身を委ねられるので動けなくなります。

>ぷるぷる様
ちらこそ、こんばんわいん。秋っぽいご挨拶で何だか素敵ですねえ。
ぷるぷる家も豊饒の秋を迎えていらっしゃるようですが。旦那様はとてもマメな方のようですね。美味しい川魚の釣果、いいじゃないですかあ! ぶっちゃけウチも旦那のやることはかなり趣味の世界なんですが(怒られるかな?)そのお陰でずいぶん楽しませてもらってます。
コーギーは、まず用心した方がいいですね。あれだけ車高が低くて、なつっこくって、重たい犬はたぶん、他にいないので(笑)

亀コメでゴメン。(「め」ばっかり…)

彼岸花、さっき走ってきたら道ばたにもいっぱい咲いてた。
子どもの頃も道ばたでよく見て、キレイだから摘もうとしたら「毒があるから触るな」と母親に言われたっけ。
キレイな花には毒があるのね。

かわいいハナちゃんには毒はないけど(^_^)。

>夜型様
ご来店&コメントありがとうございます!
彼岸花って、根っこあたりに毒があるんですよね。虫や小動物の忌避効果があるから、昔の人は墓地に植えたんだって、子どもの頃聞いた気がする。吸い寄せられるような不思議な魅力は、毒があるからこそなのかなあ。ちなみに家のすぐ近くの森に群生地があって、今ちょうど見ごろ。赤やら白やらそれは見事です。
ウチのハナは…あまりに単純すぎて、多少毒があるぐらいが丁度いい気もする(笑)。でも、あの目張りで上目遣いされると、恨めしそうで結構コワイよ。夜中にふと視線を感じて、目が合うとギョッとすることも…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/46231175

この記事へのトラックバック一覧です: 秋っすね。:

« ミーシン先生ナイスポジション。 | トップページ | 18歳の戴冠。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31