« とにかく第一歩、踏み出した。 | トップページ | ミーシン先生に怒られるう。 »

いきなりトップギアですか。

昨日のサンクト杯のSPの様子。情報が少ないながらもあちこちで話題になっている。ただ、ミーシン先生の「ジェーニャを録らないで」という自粛呼びかけをマスコミが守っているようなので、今回プロによるニュース動画は上がらないんだろう。
http://www.tv100.ru/news/Evgenij-Pljuwenko-snova-v-stroju-13362/

運が良ければ、ファンの誰かが録ったホームビデオか何かで、ジェーニャの演技を拝むことができるかもしれない。

SPを終えて、1位ジェーニャ(95.05)、2位ルタイ(69.60)、3位メンショフ(67.61)。
しかしこの点、ご祝儀にしても高すぎるよ。ロシアのスケート関係者、こんなに浮かれて大丈夫なのか。SP後のインタビューでは、ジェーニャもミーシン先生も「とりあえず今日の第一歩を乗り切れただけ」というスタンスで、努めて平静な発言でしたが。
あと、音楽はマートンによるアランフェスだっていう書き込みが、ファンボードにあったようだけど、それも定かじゃない。どんな編曲なんだ、どんな振り付けなんだ…
まあでもとにかく今は、ジェーニャが4T+3T、3A、3Lzをクリーンに降りたっていうことだけを、素直に喜びたい。素晴らしいではないですか。

今日のFSは日本時間の午後10時ぐらいから?だっけ。
queen kinokoさんがロシア語のファンボードから拾った未確認情報(あくまでも真偽は不明!と強調しておられました)によると、何と構成が「
4T+3T・ 3A・ 4T・ 3A+3R+2T・ 3L・ 3F+3T・ 3S・ 2A」。えええええ~! 何ちゅう鬼構成。えーと、3A+3R+2Tって?何それ。若い頃でも試合でやったことあったっけか。9月からそんなに飛ばして大丈夫なのか? …さすがにないでしょうとは思うんだが、本当に無理はしすぎないで欲しい。土曜日の結婚式で、いきなり花婿さんが足を引きずってるのもナンダシ…

今日もソワソワが止まらない。仕事が手に付かない(笑)。誰かさんのせいで。

« とにかく第一歩、踏み出した。 | トップページ | ミーシン先生に怒られるう。 »

プルシェンコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。フリーの最新情報ありがとうございます。
頭の(心の?)スイッチの切り替えをしないと、ホント何にも手につきませんよね(笑)。ちょっとでも隙間があると、つい考えちゃって、情報求めてウロウロしてる……(笑)。Emizhenyaさんは、こうしてブログを書いてらっしゃるので、余計に大変ですよね。いつも色々な情報を教えて頂いて本当にありがたいです。
今日のフリー、そんなスゴい構成でなくても、無難にこなしてほしいです。(でも、小さい大会だからこそ、失敗してもいいから思い切ったプログラムを滑ることができる、ということもあるのかな?) とにかく今夜も念を送ります!

こんばんは!ジェーニャしょっぱなから飛ばしてますよねー!不調なのも心配ですが最初からイケイケでも、バンクーバーまでパンクしないか心配になるのがファン心理…(^^;とにかくジャンプがクリーンで何よりです。アランフェスらしいですね!これまたファンの予想の斜め上いくのがジェーニャとミーシンコンビ(笑)でもアランフェスも楽しみです。フリーも良い出来だと良いですねー。私もロシアまで届くよう念を送ります(笑)

ご来店&コメントありがとうございます!

>ぐりしぇんこ様
いやはや…トライアルのトライアルみたいな(失礼!)小さな大会でこの調子なんだもの、いよいよジェーニャの国際試合が始まった時はどうなることやら。まあ今回は初戦ということで、特別ではあるんですが、我ながら先が思いやられます。
これを書いている時点で、フリーは終えているのですが、どんな滑りをしたのでしょうか。詳しい情報が出るまで、やっぱりドキドキです。

>あずさや様
こんばんは!お久しぶりです。
ねね、びっくりですよね! この凄まじい開幕ダッシュと、まさかのアランフェス。唯一の報道映像は全体のほんの一部分だけでしたが、まさかいつものごとく、通しで聞くと曲がズタボロなのではないだろうな。おっしゃるように、常に周囲の斜めを行くユニットなだけに、気をもんでしまいます。
とにかくこの勢いが、来年まで維持できることを祈ります~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/46172894

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりトップギアですか。:

« とにかく第一歩、踏み出した。 | トップページ | ミーシン先生に怒られるう。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31