« 一夜明けましたが。 | トップページ | 彼がペルミで戦ったモノ。 »

ナオのチャントが響いたよ。

一昨日の土曜日、日産スタジアムに代表戦を観に行った。ええ、ええ、もちろんペルミへの加持祈祷は欠かしませんでしたとも!(笑)でもでも、ナオも観たかったんだ~。
思えばフル代表戦なんて、観るのは本当に4年以上ぶりだ。聞けば、来場者数6万人超えも久し振りなんだそうな。たぶんたくさんの人が森本を観に来たんだね。でも、ナオを観ようとやってきた人も相当数いるはずだ、間違いない!!

Img_0310

ナオはスタメンで、60分以上使ってもらった。最後まで点には絡めなかったけど、何度も果敢に飛び出し、ナオらしいプレーを随所で見せてくれた。それにしてもさ、前半最後の素晴らしい折り返し、あれは憲剛決めてくれよ~(泣)。で、日曜日の朝日朝刊に、ナオの写真がデカデカと載って、本当に嬉しかったよ。ジェーニャの記事に続いて朝日新聞、たまにはいい仕事するじゃん!

スコットランド戦快勝 後半2点 日本、新戦力キラリ

スコットランドみたいな堅守タイプのチームには、彼の突破が必ず有効だってところで、連れ合いと意見が一致。

それにしても。日産スタジアムに何度もナオのチャントが流れるのを聞いて、思わず胸が熱くなってしまった。彼が4年前に大怪我をしたのは、このピッチだったんだよなあ。 代表ユニのナオと、ひっさしぶりのボランチの今ちゃんと、体を張るトクが観られて大いに満足の代表戦でした。って、東京の選手ばっかりだけど(笑)。

しかし。本田圭、初めてきちんと観たんだが…確かに強いかもしれないけど、何だか難しい選手だなあ。周りが(特に前半、ナオが)パスを引き出す動き出しをしていても、何にも見えてない、全然出しやしない。それって、TVには全然写らない。分からないんだよね。スタジアムで観なくちゃ。今のままだったら、よく言われているように彼は代表にいらない。そう思った。

« 一夜明けましたが。 | トップページ | 彼がペルミで戦ったモノ。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

いや〜、今日のナオもよかったよ〜。出番少なかったけど。
ていうか、岡ちゃん、俊輔との交代って・・・(-_-;)。
俊輔がナオをどう使うかが見たかったのにぃぃぃぃ。

本田はねぇ・・・。
でも、今日もごっつぁんゴールを決めるなんて、笑える星の下に生まれてるんだと思う(^_^)。
私は本田のうなじの長さ(濃さ?すごい首の下まで毛がみっしり生えてる)のが気になって仕方がないんだけど。。

ご来店&コメントありがとうございます!
>夜型様
まったくその通り! 俊輔とナオの組み合わせもぜひ試して欲しかったよ。てか、ナオを使う時間が短すぎです(泣)。代表に定着できるのかなあ。
そして岡ちゃん、嘉人はどうしても諦めきれないのね…。今回がたぶん正念場だったと思うのですが、こっちもどうなるか。岡崎、森本、寿人と並べると、どうしてもインパクトがない。東京サポーターとしては、ここに平山を入れれば完璧なフォワードのバランスだと思うんですが(笑)。世界で戦うには、相太みたいなのが一人必要だよ、岡ちゃーん。
本田君は、とっても面白いと思います。何だかんだでゴール感覚あるし。運もあるし。でも、彼がいまのままじゃ、メリットよりデメリットの方が大きい気がする。もっと要所で周りを活かすプレーをして欲しい。それができれば大化けしそうな気がする。
うなじはよく見てない(笑)ってか、今そうなら、髪が黒い時どんなだったんだっけ?


またまたゴメン。

嘉人くんは個人的には好きなんだけどね。最近の岡崎とか見てるとやっぱりインパクト不足は否めないね。
平山は見逃してた(^_^)。

岡ちゃんが本田を諦めきれないのは、俊輔やヤットがなんだかんだいっても30過ぎてるから、次世代の中心人物を育てたいのかな〜と。憲剛くんだって28だもんね。W杯の頃にはみんなさらに年取ってるからリスクヘッジなのかな・・・とも。
考えすぎ?
うなじは今度見てみて!(^_^)

>夜型様
嘉人は代表で結果をほとんど出せていないもんね…。あれだけの選手が、総得点5は淋しい。
…うーんどうだろう、代表監督が本番まで数カ月の状況で、そこまで考えられるかなあ。岡ちゃんの次に、誰が監督になるか想像が付かないけど。誰になったとしても、WC終わったらメンバーはかなり入れ替えでしょう。オシムの時もそうだったし。今回のメンツで残りそうなのは、GKと長友、今野、徳永、内田、長谷部、本田、岡崎、森本あたり?中盤はご多分にもれず、若手に才能がうなってるから(インフレ状態)あんまり心配してないけど。一番の気がかりは中盤よりも前よりも、センターバックですよ。
本田がマラドーナなら、今のスタイルでも、みんな納得するんだけどね!(って、湯浅さんの受け売り 笑) 超ドフリーのヘディングを決められなくて謙虚に反省する気持ちがあるなら、周囲との連携のことも、もっと真摯に反省して欲しいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/46460826

この記事へのトラックバック一覧です: ナオのチャントが響いたよ。:

« 一夜明けましたが。 | トップページ | 彼がペルミで戦ったモノ。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31