« チャン欠場かあ…。 | トップページ | 真央ちゃん、いいと思うけど。 »

サッカーの神様、何してんだよ。

J1 第29節 FC東京 4-0 柏 味の素スタジアム

夕べはGPSのことをまったり書くつもりが、それどころじゃなかった。
もう切り替えるべきなんだろうけど、やっぱり書かずにいられなかった。

後半24分、羽生のパスに反応して駆け上がったナオが、柏DF大谷をかわしてループ。
得点ランクトップの15ゴール目を決めた瞬間、着地した左足の上に、大谷が倒れ込んでしまった。ゴール裏二階席で正面から見ていたけど、瞬間的に膝をやったことがはっきり分かった。ピッチを叩いて痛がるナオの姿に、ゴール裏は不気味なほど静まりかえった。あんな静かなゴールシーンは、初めて見た。
大谷よ、あれは余計なチャージだったよ。もうナオに抜かれていたんだよ。対応が遅れたから、止まれなかったんだろうけど。仕方なかったんだろうけど。でも結果的に真後ろからになってしまった。余計だったよ……

精密な検査は月曜日まで待たねばならないけど、ナビスコの決勝は100%無理だろう。来シーズンの頭に間に合うんだろうか。せっかく掴みかけた、WC出場の夢はどうなるのか。
試合後、ビジョンに映し出されたハイライトを観て、涙を堪えるのに必死だった。ほんの数十分前まで、あんなに元気にキレキレなプレイをしていたのに…

私は日本人だから。神様といってもGODではなくて。
ピッチの神様、芝生の神様、ボールの神様、スパイクの神様、ゴールネットの神様。そしてサッカーの神様。…みんな一体、何してるんだよ。ナオはあなたたちに愛される資格がある選手なのに、その資格を十分手に入れているはずなのに。まだこんな仕打ちをするか。どうしてなんだ。
一夜明けてもまだ泣き言を言っている、こんな情けないサポーターがいる一方で。
気丈なナオの日記が切ない。

もう誰も怪我をして欲しくない。どのクラブの、どの選手も。

こんなに悲しい思いを、他の誰にもして欲しくない。

« チャン欠場かあ…。 | トップページ | 真央ちゃん、いいと思うけど。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、益木と申します。
実はプルたんファンとしてこちらにたどり着いたのですが、私も根っからのFC東京サポーターなもので…

ナオ君の怪我、ほんとに悔しいです…
なんで彼が…と、私も茫然としています。
岡田監督の青ざめた表情が、脳裏に焼き付いています。
ナオ君のいないワールドカップなんて、悲しすぎる!
ほんとに、サッカーの神様、何やってるんでしょうか?許せません。
それでも気丈なナオ君のブログを読んで涙がとまりませんでした。
検査の結果が出るまで分かりませんが、彼の苦節や努力を知っているサポーターとして、最悪の事態だけは、と祈ってます。
ナオ君の怪我が、たいしたものじゃありませんように…

ご来店&コメントありがとうございます。

>益木様
ようこそおいでくださいました、初めまして。ご連絡通り最初のコメントと、それに伴って最後のコメントも削除いたしました。ご丁寧に、ありがとうございました。
昨日の岡ちゃん、おそらくナオを中心にチェックしにきたと思うんですが。普段は代表に関心が薄い私も、なぜかナオだけは(ごめんよ)いつか世界の舞台で躍動して欲しいと、ずっと願ってきました。だから本当に言葉がない。ナオ自身の悔しさは…本当に想像を絶するものがあります。
でも益木さんのおっしゃる通り、サポーターとして結果が出るまでは、軽い故障であることを願うしかないですね…。とにかく明日まで。
ときに、プルシェンコとFC東京の両方を熱烈に応援している人間なんぞ、とってもレアだろうと思っていたら…本当にいらっしゃいましたね。びっくり。うれしい。益木さんが書き込みをしてくださったお陰で、何だかずいぶん気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願いします!

ナオの怪我、本当に大したことないといいね。

どんなスポーツ選手でも怪我の危険性はあるものの、その時期はemiちゃんが言うようにホントに神様の悪戯としか思えない。
ナオの活躍は東京ファンでなくても誰しもが認めていたのだから、大事に至らないことはきっと日本中のサッカーファンが祈ってるよ!

>夜型様
コメントありがとう。お返事遅くなりました。
ナオが4年前のマリノス戦で大怪我をした時も、スタジアムで観ていたから…だから本当に「もう勘弁して!」って思ったよ。飲み下せない大きさの鉄の塊が、胸のどこかに入り込んだようだった。隣の一人観戦の兄ちゃんは、それから試合終了までの30分近く、ずっと茫然としていた。あんなに苦い勝ち試合はない。もう二度と観たくないです。
次のエントリーでオフィシャルから出た診断結果を上げたけど、結局まだ詳しいことは分からないよう。何とか、来期の頭に間に合うぐらいの怪我であって欲しいと(望みは薄そうですが)祈り続けています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/46515788

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーの神様、何してんだよ。:

« チャン欠場かあ…。 | トップページ | 真央ちゃん、いいと思うけど。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31