« まずは、良かった。 | トップページ | ナオのチャントが響いたよ。 »

一夜明けましたが。

置いておこう。今シーズンの、ジェーニャの2ステップ目。 amippiさん、本当にいつもありがとうございます。

Evgeni Plushenko LP - Cup of Russia II Rostelecom Perm 2009

タンゴ。すごくすごく久し振りに観た。突然競技仕様になった気がした。エロい振りが全然なくなっちゃった。個人的には、クライマックスで一瞬だけ入るエアタンゴ残して欲しかったんだけど…。でも、腰振りはがっちりやってるぜ。流石(笑)!

今はエレメンツをこなすのが第一義なんだろう。そもそもコンディションがここまで戻っただけでもめっけもんで、シーズン序盤から周到に整えて、じっくり練るほど時間もなかったんだし、ジェーニャの場合、膝も腰も使える回数は限定されてるんだから。詰め将棋みたいに、最後で上がるためのタクティクスがあるんだよ。きっと。…と、勝手に妄想。

それにしても、演技を終えたジェーニャが、とっても不満そうなそぶりをしているのが嬉しいな。闘志が伝わってくる。私がずっと、PCの小さな画面を覗き込むように(今もだけど笑)観てきた、エフゲニー・プルシェンコだ。
ところで、新しい衣装は開襟シャツよりずっとかっこいいと思うけどなあ。ジェーニャは一体、何が気にくわないの?

おまけ!

Photo

« まずは、良かった。 | トップページ | ナオのチャントが響いたよ。 »

プルシェンコ」カテゴリの記事

コメント

確かに、演技の質みたいなものが変わってきたみたいですよね。で、演技終了後は、「この仕上がりじゃぁ、本当はまだ見せたくないんだよね」とでも思ってそうな、ちょっと冴えない顔してますよね。競技会の感覚が戻ってきたのかもしれないですね。絶対ゴールまでに完璧に調整してくるんだと思います(私も妄想入ってますが(笑))
衣装は良くなったと思うんですけどね~。すっきりした感じで。私服から察するに、何か勘違いしたこだわりを持っちゃった男なんですね、きっと(笑)。

テレ朝の番組、プルさん可愛かったですね。頬がちょっとコケていて、前回のオリンピックの時のような顔つきになっていたので、頑張ってるなぁ、と安心しました(大変だったでしょうけど)。「ロシアまで観に来てね。ファンの応援が必要だから」って言ってましたよね。Emizhenyaさん、プルさんの期待に応えられるんですね! すごいです!
でも、ヤナさんが24歳には笑ってしまいました。なんていい加減な取材っぷり!

”ファンの皆さんの応援が必要”
cryingweep見そびれたcryingweep
今、必死に動画を捜してますcryingcryingcrying

おまけ!の所はEmizhenyaさん思い出してしまいました。
私もヤナさん24歳は!?と思いましたよ。
報道のいいかげんさを感じてしまいました。
もうすぐロステレコム杯ですよね。
楽しみですね(o^-^o)

プルさんの不満顔の原因は・・・
衣装が気に入らないから?
出来が今ひとつだから?
↓足元には大量の・・・だったから?
http://www.allsportinfo.ru/index.php?id=32652
ヤナ姐さんが24歳ってことになったから!?

ご来店&コメントありがとうございます!

>ぐりしぇんこ様
ちょっと不機嫌そうですよね~。競技後のインタビューでもご機嫌斜めなような。原文の記事は(正確には英語でも…)全然読めないので、世に出回るありがたき日本語情報をアテにするしかないのですが(情)、私がジェーニャなら、やっぱりこの銀河点にはイライラするかも。でも、そのほうが健全ですよね。

>私服から察するに、何か勘違いしたこだわりを持っちゃった男なんですね、きっと(笑)。

うわああああ、ぐりしぇんこ怒濤のツッコミだあああ!(笑)うーん、もしかしたら着心地のことを言ってるのかもしれないけど、どうなんでしょう。ジェーニャの好みって、いつもファンの真逆を行ってるのは…Why?

いつも、最新情報&楽しい記事をありがとうございます。タンゴは昨季からショーでも何度となく披露してきたプログラムですが、浮気することなく今期試合でも使おうとしているのですから、プルさんが勝負曲だと思っているのは間違いないですね。今年1月に手舐めを目前で見たときはこの曲でバンクーバーへ挑むことになるとは、まだ半信半疑でした。まあプルさんはぶれずに「タンゴ使うよ。といい続けて来たわけですが。本当に怪我なく今期笑って終えられるように祈るばかりです。
テレビ放送は男祭りの名にふさわしく海外男子選手も時間を取ってくれてよかったです。ヤナさんのとことか、おい待てよと突っ込みたい部分もありましたが、グランプリシリーズを目前にして、スケートに興味を持ってくれたり放送を待っててくれる人が増えるとうれしいなあ。

>amippi様
私も思わずテレビに「うんうん、行くよ、行くからね」って返事してました~ははは。カメラに向かって、すっかりおしゃべり慣れしちゃって…なんつーか、かわいいなあ。
ヤナの24歳には……爆笑しました。某巨大掲示板でも、いろいろな憶測が飛び交っていましたけど、真相はいかに? 単なる誤植のセンもあるかもしれませんが、取材時にジェーニャか誰かの冗談を真に受けた可能性も高いんじゃないかと。間接的な年齢詐称でしょうか? どうせあんな取材、裏なぞ取りやしないでしょうし。
もしヤナがこれをチェックしてたら、思わずにんまりだったかもしれませぬなあ(笑)。

>ぷるぷる様
その後動画は見つかりましたか? 私は探していないのですが。どこかに神様がいて、短期間でも上がるといいですけど…。
優勝したとはいえ、まだまだジェーニャが理想とする出来にはほど遠かったのですよね、きっと。それでこそ!という気もします。オールスポーツの記事は「ロシア語自習室」で翻訳をあげてくださっているので、次のエントリーにて。

>九夜様
タンゴ、正直悪くない曲だとは思いますが、ジェーニャがここまで思い入れる理由は何なんだと思ったりして。その割には、競技モードに近づくにつれ、曲がどんどん解体されているのが痛ましいです。マートン…。当然のことなのかもしれませんが、今回の試合では、ショーのタンゴの臭いがほとんど消えた感じですね。これからどうなるんだろう。
男祭りは、101人アンケート(あれ全然意味ないだろー、しょうもない)が始まった所で、正直どうなることかと思いましたが、テ○朝にしてはかなりまともな編集でしたよね。期待値が低いと得だ。ジェーニャと真逆です(笑)
海外選手の演技も放送してくれたのが良かったですよね。三日本男児もかわいかったですが。しかし何で、ワールドチャンプはスルーだったの。

>emizhenyaさま
残念ながら見つけたのは↓だけですbearing
N●Kじゃないから、あっちこっちに上がるかと思ったのですが・・・
がっちりチェックして録画した神様~
notes私のお願い聞い~て聞いて欲しいの~notes
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/gp2009/#totop

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/46459460

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けましたが。:

« まずは、良かった。 | トップページ | ナオのチャントが響いたよ。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31