« 怪我はつきもの、と思っていても。 | トップページ | 千羽鶴について追記。 »

【告知】ジェーニャに鶴を折りませんか。

ジェーニャの怪我について、今までの情報。
故障は膝であること、決して歩けないほどの重さではないこと、そして、週末に軽い手術をして、RNまでに回復させるつもりであることなどが、ミーシン先生やアリの口から語られている。
それがすべて真実か、正直何とも言えないけど、少なくとも今、彼が氷に乗れず回復を待っている状況なのは確かだ。記事ではあくまで「軽傷」と言ってはいるけど、ジェーニャはまたオリンピックに向けて困難をひとつ背負ってしまったみたいだ。

そこで突然だけど告知。今回の負傷の程度は別として、満身創痍の彼が無事にこのシーズンを乗り切れるよう、願いを込めて千羽鶴を折ってくれる方を募集しています。
ロシアナショナルを観戦予定の、「031182」の茸の女王さんが、ジェーニャに千羽鶴を送る企画を立ち上げてくれました。本当に今日の昼間、突然持ち上がった話で準備期間はほとんどなく、12月19日、次の土曜日必着で東京までお送りいただくことになりますが、「それでもなんとかなるわ!!」という方はぜひご参加ください!

概要は
・折り紙は標準の4分の1サイズ(7.5×7.5センチを使用。100均ショップなどでも扱いあります。単色で購入できる通販もありますが、一袋100円ですし…無駄になっても100均の方が手軽かもしれませぬ。

・今回、色は白一色で。
・羽は広げず、首の先も折り曲げず、真っ直ぐなままで。
・数は10羽単位。できれば50羽、ガンバッテくださるとなお可!
12月19日に都内の指定住所に必着でお送りください。時間がなくてすみません。

詳しい告知は、上記の茸の女王さんのブログにて御覧下さい。また、私まで直接メール(emizhenya@gmail.com) もしくは、ツイッターのダイレクトメールで、ご連絡先(メアド)をくださっても、こちらから送り先等の詳細お知らせします。その際、何となく、何羽くらいお送りいただける予定か教えてくださると助かります。もちろん、まずはやってみてから、お送りくださる直前の申告でもかまいません。ではでは、ご参加お待ちしています!

« 怪我はつきもの、と思っていても。 | トップページ | 千羽鶴について追記。 »

プルシェンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
昨日ニュースをみてから心配で心配で今日も仕事が手につきませんでした…
さっそく100円ショップ行きます!!

手持ちの紙を切って試しに数羽折ってみたのですが、つ、爪が邪魔…。(ジェルをしたばかりだった~)

ともかくできることをしたいです。

こんにちは。
ジェーニャの怪我の情報が入ったとき、靱帯だと聞いて思わず涙が出てしまいました…(高橋くんのことが頭をよぎったんです)
今までハマった誰に対しても、泣いたことなかったんですが(´・ω・`)

いつもジェーニャに力づけ、感動させてもらっているんだから、私も何かしたいと思いました。
というわけで、千羽鶴、ぜひ私も参加しようと思います!
目指せ50羽、頑張ります(*´∀`)b

ご来店&コメントありがとうございます!

>うさうさ様
ニュースが入ってから、うさうささんのことがずっと気になってしまって…。心中察するに余りあります。本当にどうなるのかわからないけど、そして、私たちにできることって、このぐらいしかありませんが。でも、何かすべきことがあるって、鬱々としているよりずっといいんだと、実感しています。茸さんに本当に感謝だなあ。
送り先などの詳細はもう確認されましたか?もしまだでしたら、茸さんにでも私にでも良いので、直接メールを下さいませ。

>益木様
参加表明、ありがとうございます!
私も最初は靭帯を切ったと聞いて、本当に呆然としてしまいました。でも時間が経つにつれ、少しずつ情報が修正されてきて、少しだけホッとしています。いずれにせよ、難しい状況であることには変わらないと思うんですが。
目指せ50羽、助かります(笑)。折り方など、上の説明で大丈夫でしょうか。送付先などお知らせしますので、よろしければメールをください。

初めまして。

私がはっきり覚えているのはサラエボの「ボレロ」位からですが長いことフィギュアスケートをテレビ観戦していました。
だた女子ばかりで男子はスルーしていました。(ソルトのヤグディンも勿論カルメンも記憶が無い・・・)
トリノは拝見していましたが、今頃ユーチューブの存在を知り、今までのプル様の事を知り、自分のうかつなさに落ち込んでいます。
でも復帰の知らせを聞き本当に嬉しく、ですがお体のこともあり心配していました。
なのにまたお怪我!回復をお祈りするくらいしかできませんでしたがこういう企画があるとお聞きし、ご健康とお幸せを祈念して是非私も子どもも参加させていただきたいと思います。

18日まで200は頑張ろうと思います。
ちょっとお尋ねですが、白の紙とのことですが色紙を裏返しではいけませんよね?
これから100均にいってみますが。

長々突然に失礼いたしました。ではまた。
                   戸田康子

>戸田様
初めまして!!スケート観戦の先輩がいらしてくださって、すごく嬉しいです。私もサラエボは印象的で覚えているのですが、その後がすっかりとぎれとぎれで(笑)
お店にいかれるとのことであまり時間が無いので、取り急ぎお返事のみで失礼します。

私も他の色を返して折ってはみましたが、やはりどうしても裏写りしてしまうので、できれば白の折り紙を使っていただきたいと思います。でも、たくさん折って頂く場合、100均のセットでは20数枚しか入っていないので、却って不経済なんですよね…そこが悩みどころなんです。
本当は上に紹介した単色売りの通販もいいのでしょうが、誰かがまとめて買わないと送料がかかってしまうし…良い考えが浮かばず申し訳ありません。一緒に折ってくださっている方の中には、お手持ちの15×15センチの標準サイズの折り紙を、4等分して使っている人もいます。それはそれでお手間ですが。最小10羽単位で、ご負担にならない範囲で結構です。お気楽にご参加ください!
メールをいただければ、送り先等お返事します。どうぞよろしくお願い申し上げます!

記事を読むのが
遅れてしまいましたwobbly

ジェーニャけがを
したのですねΣ(゚ロ゚ノ)ノ
早く正確な情報が
入ってくるといいのですが。軽いものであると祈るばかりですcrying

千羽鶴是非折りたいの
ですが都内から
離れているので
間に合うか分かりませんsweat01間に合いそうならメール
させていただきます。

>りさ様
お返事遅くなりました。ご協力ありがとうございます! 嬉しいです。あまりに時間が無いので、本当にご無理のない範囲で結構です。10羽でも全然かまいませんから。目処が付いたらメールください!お待ちしています。

emizyenya様
ご心配ありがとうございます。
リェーナ様からメールでご送付先をお教えいただけるようですのでご安心ください。

さっそく100均でおりがみ5束買ってきました。
1束に22枚入ってたので、目指せ100羽!現時点で35羽ですが…(始めたのが22:00なので)。が、がんばりますよっ。

手作業は大好きなので、ビリーブ(笑)動画とか元気の出る動画を見ながらだと飽きずに折れますねw

>うさうさ様
本当にお忙しいとは思いますが、よろしくお願いしまっす
…コレ、茸さんとのおしゃべりが発端でしたけど、今のところ実行して本当に良かったです。だってみんな、こんな時なのに、何だかすごく楽しそうなんだものなあ。余り考えずに、まず行動するって、本当に大切なのだとつくづく思います。ビリーブ(笑)。
無心に手を動かす機会、残念ながら現代はあまりなくなったけど、やってみると結構楽しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/47011900

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】ジェーニャに鶴を折りませんか。:

« 怪我はつきもの、と思っていても。 | トップページ | 千羽鶴について追記。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31