« ジェーニャの出番は早朝。 | トップページ | ロシアスケート同好会(笑)ご報告。 »

本当に強いな、ジェーニャは。

今朝は、何とか最終グループの一つ手前でごそごそと起き出すことに成功。眠い目を擦りつつ呆けている内にジェーニャの滑走順が来てしまい、イマイチ心の準備ができぬままの観戦となった。でも、かえってリラックスできてよかったかもしれない。

Figure Skating, Euros 10, FS, Evgeni Plushenko

プルシェンコ、完勝で五輪へ/フィギュア

プルシェンコが通算6度目の優勝、フィギュア欧州選手権

おめでとう!ジェーニャ。長いブランクの後に復帰してからここまでの試合、結局全部勝っちまった。今までは国内戦で圧勝続き。だけどさすがにユーロは苦戦するかもしれない、プレッシャーがきつくて、乱れるかもしれない。心配していたけど、フタを開けてみれば、自分から崩れることは全くなかった。本当に強いよ、あなたは。
結果的にジュベールは、ジェーニャをずいぶん楽にしてしまったよね。あの滑走順で、あの戦況なら、ジェーニャはまったく無理をする必要がなかった。正直モッタイナイ。本人もそれが悔しすぎて、ポディムであんな能面になってしまったんだろうなあ。
ジュベやランビがきっちり技を揃えてくれば、今日の順位はどうなったか分からない。だからこそ、本番前にひとつは心底痺れるような試合を経て欲しかったし、観てみたかった気もする。贅沢か。
新しい衣装は…う~賛否両論あるみたいだけど、私は正直、薔薇の方が好きだった(おじさんベルト以外は)。決して派手ではないけど、大人の色気と遊び心が感じられてよかった。本番もあのベストとネクタイでいくのでしょうか……。

ところで樋口先生、「強い」とは連呼するけど、「素敵」とは言ってくれないのね。まあ、おねえの好みからいけばそうなのかなあ~。

いい写真。三者三様。みんな正直(笑)

Joubertsurladernieremarchedupodium

« ジェーニャの出番は早朝。 | トップページ | ロシアスケート同好会(笑)ご報告。 »

プルシェンコ」カテゴリの記事

コメント

プルさん3連勝おめでとうございますhappy02
すばらしい4-3でしたね。
それにしても、まさかのステファン逆転劇で、
ブライアンは表彰式の間ずっと固まってました。
その前のアイスダンスODでは観戦席でご機嫌でアレーアレー言ってただけにううっ…
結局終わってみると、4回転入れてきたベテラン選手で台を固めたわけで、オリンピックの戦い方が見えてきた気がします。
会場はロシア、スイス、フランスの国旗で応援合戦も賑やかですし、もちろん出来が良かった全ての選手に惜しみなくフォーフォー。気候もおだやかな日が続き
楽しくユーロ観戦終えられそうです。

ご来店&コメントありがとうございます!

>九夜様
応援お疲れ様でした! 公式練習で漏れ聞こえてきた調子の悪さをモノともせず、あの集中力。小さなミスはちょこちょこ出るものの、これだけ安定して4-3を決め続けるなんて、彼は本当に凄いと思います。それにしてもジュベール…。ジェーニャやランビの復帰を喜んでいただけに、この結果は痛々しい。しかし彼もオリンピックは気合いを入れ直してくるでしょうし、本当に熾烈な戦いになりそうです。
ユーロって雰囲気が良さそうですね! モニターのこちら側にも、伝わってくるものがあってうらやましかった。伝統と格式と、ヨーロッパ中から集まる目の肥えたファンが、育ててきた大会という感じ。九夜さんも大満足のようで、本当によかった。どうぞお気を付けてお帰り下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/47360991

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に強いな、ジェーニャは。:

« ジェーニャの出番は早朝。 | トップページ | ロシアスケート同好会(笑)ご報告。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31