« 千羽鶴、ジェーニャに届きました。 | トップページ | 【急告】続・千羽鶴企画参加者募集。 »

あとはもう国際試合がふたつ。

あけましておめでとうと言ってから、バタバタ仕事したり、風邪がぶり返したりしているうちにもう半月経ってしまった。早すぎる。気付けば、今週末に欧州選手権が始まってしまうよ。年が明けて、本当に本当にオリンピックシーズンに入ったという感じがする。この週末スケートファンは大忙し。うーん、果たしてどのくらいチェックできるか怪しいけど、とりあえずメモだけ置いておく。

●1/14(木)~1/17(日) カナダ選手権 Canadian Figure Skating Championships

(日本との時差-14時間 放送 1月28日(木)18:00~20:30 J SPORTS PLUS他)

●1/14(木)~1/24(日) 全米選手権  U.S. Figure Skating Championships

(日本との時差 -17時間 放送 1月16日(土)19:00~21:00男子SP、1月17日(日)27:25~32:00 男子FP J SPORTS PLUS他)

1/18(月)~1/24(日) 欧州選手権  European Figure Skating Championships

(日本との時差 -7時間 放送スケジュール J SPORTS PLUS

【スケジュール】

17日(日)All day - Official Practice

18日(月)All day - Official Practice

19日(火)

13:30 Ice Dance – Compulsory Dance
18:30 OPENING ON ICE
19:20 Pairs - Short Program

20日(水)
11:00 Men – 1st Part Short Program
14:30 Men - 2nd Part Short Program
19:00 Pairs – Free Skating 1-4
20:30 Pairs - Free Skating 5-16

21日(木)
13:00 Ice Dance – Original Dance
18:45 Men – Free Skating

22日(金)
10:00 Ladies – 1st Part Short Program
13:45 Ladies – 2nd Part Short Program
18:40 Ice Dance – Free Dance

23日(土)
13:30 Ladies – Free Skating

24日(日)
15:30 Exhibition

ちなみにスカパー! 男子の生放送は、1月21日 (木) 25:35~30:30のFP。何とかコンディション整えて、テレビの前に正座できるよう頑張ろう。

ロシアでお世話になった、参戦組の九夜さん、Aさんも、もう準備は整っただろうか。他にも、エストニアに向かう人たちがいる。どうぞお気をつけて! タリンは寒いようだけど、平均気温は札幌と同じくらいみたいだから大したことない、大丈夫(何が?)。外のことよりむしろ、リンクの防寒対策の方が肝心だ。…だって、男子シングルのエントリーって38人だったっけ? まさに体力勝負(笑)。でも、ゲップが出るほどスケートを観続けるのが案外楽しいことを、12月の全日本で知った。だからとってもうらやましいです。

そしてジェーニャ。今まで何も悪い知らせがないようだから、とりあえずは順調なんだろうか。ユーロが終われば、今シーズンはもうオリンピックしかない。8割方は今シーズンで現役生活を終えることになるだろうから(何を言い出すかわからないけどなあ)、彼にはあと2試合しか残っていないわけだ。とにかく無事に滑りきることを。そしてベストを尽くせますように。

« 千羽鶴、ジェーニャに届きました。 | トップページ | 【急告】続・千羽鶴企画参加者募集。 »

プルシェンコ」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。(本当に遅い;
emiko様、お仕事とお身体の具合はいかかでしょうか?
ユーロの為に、ゆっくり休んで体調を整えてくださいね。

ユーロまであと少し、その上オリンピックまであと30日を切ってしまっているなんて信じられないですね。
現実問題として、あと2試合しか現役のジェーニャを見られないのかも…と思うととても寂しい気持ちになるのですが、
今コンペに出ている彼を見れていること自体が奇跡な訳ですから、とにかく2試合が無事終えられるよう祈りたいと思います。

しかし、本当に今週〜来週はコンペづくしで色々気が気でないですね。笑
タリン遠征準備に追われつつも、全加と全米も気にしています。
あわよくばユーロ遠征組のジェーニャファンの方々と、現地でお会い出来たら嬉しいな、とひっそり思っていたり…^^

Emiさん
くわしい日程と時間割&リンクまで貼って戴きありがとうございます~。いよいよユーロ始まりますね。
ヨーロッパが寒波でエストニアは最低気温-20度近くまで下がる予報と聞き、寒いの苦手なわたくしめちゃビビッてて、えーと早くも現実逃避してます。

あこ様
はじめまして。ユーロ行かれるんですね。プルさんや豪華な面々楽しみです。現地でお会いできるといいですね。

ご来店&コメントありがとうございます!

>あこ様
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
そうですね~。私もあこさんと同じです。「今が贅沢なんだよラッキーなんだよ」とアタマでは分かっていながら、いよいよオリンピックが近づくにつれて、だんだん寂しくなってきたりして(笑)。時間は戻らないんだよ、人生一度だけなんだよ。そんなことを日々ジェーニャから教えて貰っているような、そんな気がしています。それにしてもタリン。本当に楽しみですね!

>九夜様
いよいよですね~。-20℃はですね。実はそんなにすごくないですよ、なんちて(笑)。そのぐらい低温になれば、ニンゲンの体はもう一段別のステージに入って、順応するので案外平気なものなのです。ニンゲンよりも何よりも道路の凍結とか、都市交通の麻痺とかの方が心配です。足元はしっかりしていくべきかもですね。転ぶと危ないので。
あこさんと九夜さん、向こうで会えるといいですね。おみやげ話楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/47289030

この記事へのトラックバック一覧です: あとはもう国際試合がふたつ。:

« 千羽鶴、ジェーニャに届きました。 | トップページ | 【急告】続・千羽鶴企画参加者募集。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31