« 沢山の人に読んで欲しい。 | トップページ | 亀レス、やっと追いついた。 »

銀盤の女王はやっぱり銀。

一夜明けてしまったけど、女子シングルのこと。NHKの中継が終わった時は、かなり悲しい気分だったのに。ごめん、表題の発言を聞いて、思わず笑ってしまった。けだし至言。さすが由希奈さん、素晴らしいです。

キムヨナのフリーは素晴らしかった。ここのところずっと、FSでは小さなミスが必ずあったのに、大一番で美しく、完璧にまとめた。その精神力には心底打たれた。でも、直後に出た点数を見て、その気持ちが引き潮のように消えてしまった。同時に追っていたtwitterのTLも失笑の嵐。ISUのジャッジのみなさま。あなた達は素晴らしいはずの試合を、自らぶち壊しにしている。ファンはみんな、怒るのを通り越して呆れているよ。勝たせたい選手が最初から決まっているなら、もはやそれはスポーツではない。採点競技などやめて、ショーだけ運営していればどうか。

滑走順が後だった真央さんは(これからは、ちゃん付けはやめます)ユナキムの得点を見ないでリンクに出て行ったと思うけど。あそこで、決して勝ち目のない戦いに挑んでいかねばならない心中を考えると、胸が潰れそうだ。

真央さんは本当によく闘った。今までで一番荘厳な「鐘」でした。JOで最初に、そしてロステレコムでどん底の演技を観たのが、ずいぶん昔に思えてくる。よくここまで我慢して、プログラムを磨いたよね。バンクーバーでのあなたは本当に美しく、かっこよかった。

 

« 沢山の人に読んで欲しい。 | トップページ | 亀レス、やっと追いついた。 »

浅田真央」カテゴリの記事

コメント

表題の通りのバンクーバーオリンピックでしたよね。
やはり皆そう思っているんだな~と!

キムヨナの点数が出た時にはやはり。。。と思いましたよ。

結果が決まった時には悲しかったですが、もしかしたらよく真央選手が言う「明日につながる演技になると思います。」かもしれないなとも。

キムヨナはあまりにもあからさまで失笑ものの点数(もっとうまくできたであろうのに、もしやわざとした!?)ですが、真央選手の演技は伝説になるでしょう。
そしてこれはこの年齢でしか得られないものかもしれません。

彼女はオリンピックにふさわしい美しい演技で私を魅了してくれました。

ご来店&コメントありがとうございます!

>>amippi様
「この勝負を分けたポイントは?」と無邪気にアナウンサーに質問されて、目が宙を泳ぐ八木沼さんを見て、連れ合いが苦笑していましたよ。フィギュア関係者も気の毒ですね。電波に乗せられる内容で、一般人を納得させられるコメントなんて、ないんじゃないでしょうか…。選手がかわいそうです。もちろんキムヨナだって。
真央さんは素晴らしいですね。先ほども日テレの番組に出ていましたが、もう前しか見ていない目をしていました。がんばれ!

こんにちはhappy01

女子フリーが終わってから、私はやりきれない気持ちを抱え、すっかりふてくされていました。

こちらへ遊びにきてみると、さすがemiさん、言いたかった事をずばり書いてくださっている!!

パシフィックコロシアムに、荘厳な「鐘」を打ち鳴らしてくれた、誰よりも美しく、強かった真央ちゃん。(私はあえて、愛を込めたちゃん付けでheart04

涙を流しながらインタビューに応え、銀メダルのコールに気丈に応えた彼女を観て、こちらも涙。
19歳の若さで、日本選手団のメダル筆頭候補として挑んだ初めての五輪、どれほどの重圧だったか…

桁外れの努力が金メダルという形で報われてほしかったけれど…
彼女なら、次へのモチベーションに繋げてくれる、そう信じています。

>>るぅ様
またしてもレスが遅くなってスミマセン。
ふて腐れてたんですよね。私もそうでした(笑)。
でも、もう昨日になりますか、朝日新聞の「真央らしく」読みましたか?って道新かしら。http://www.asahi.com/olympics/columns/mao_asada/TKY201003020169.html
このインタビュー、今までの真央ちゃんと見違えるぐらい大人ですよね、素晴らしい。もう前を見ているんだから。
いつまでも呆けてる私こそ、彼女の精神力に学ばねばダメだ…と思う今日この頃です。心配する資格ないわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/47673261

この記事へのトラックバック一覧です: 銀盤の女王はやっぱり銀。:

« 沢山の人に読んで欲しい。 | トップページ | 亀レス、やっと追いついた。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31