« タラソワは、漢です。 | トップページ | 貼り付けずにはいられないっ。 »

ジェーニャな日々はまだ続く。

この日記を初めて以来、2週間も更新せず放置したのは初めてだ。ごめんよ。なぜこんなに後ろめたい気分なのかといえば。
だって、その間にいくつかのショーに出て、ロシアの人達が手作り金メダル授与に動くニュースが流れて、軍と国から勲章をもらって、ロシアスケート界の現状に物申して。
オリンピックが終わったばかりだというのに、ジェーニャは本当に忙しい。極東でこんな貧相なファンがうじうじしている間も、彼は前しか見ていないのだ。
そして、ワールド欠場。最初にそのニュースを知った時は、結構ショックだった。

手負いの体で無理に出場する意義があるとは思えないワールドに、ジェーニャがずっとこだわっていたのは、正直「最後の試合になると悟っているからじゃないのか」と思っていた。自分で勝手に感傷的になっていた。
でも、プルシェンコチームはちっともそう考えていないようだから、全く恐れ入るわ。

とにかく、今シーズンはお疲れ様でした。ジェーニャはあるがままに進めばいい。
一部には(本当に理解できないが)どうしてもあなたを負け犬と決めつけたい人達がいて、少し前までそのことにイライラしていたけど、今はもう平気だ。何とも思わなくなった。

この春までの1年間限定と思って始めたこの日記だけど、何だかまだまだ続きがありそうだな。ハラハラすることだらけだけど、私はものすごく嬉しいよ、ジェーニャ。

« タラソワは、漢です。 | トップページ | 貼り付けずにはいられないっ。 »

プルシェンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

emi様こんにちわ。
世界選手権の欠場、私も少しがっかりした半面、無理をしないでくれた事でほっとしています。ファンとしては(本当に身勝手だとは思いますが)やはり彼には万全の状態で出場して常に表彰台の真ん中に立ってほしいと思ってしまいます。あのお方は本当に表彰台の2位の場所は似合わないです。
 あの満身創痍の体とフィギュア界では高齢といわれる年齢でも彼なら本当にソチ五輪まで競技を続けてくれると信じさせてくれますよね。何せ単発の4回転すら珍しい技になってしまったこのご時世に4-3コンボという絶滅危惧技を今季100%成功させる離れ業をやってのけてくれて、驚きとともにもう感謝感謝です。
 来季以降もフィギュア界やファンの常識など気持ちよくぶっ壊して前進してくれることを信じて私も応援し続けたいと思います。

こんばんわ!
欠場ニュースはあまり驚かなくて、残念半分安心半分でなにより気が抜けた感じでした…。
怪我を抱えて、ショーに叙勲にいろいろありすぎて、ワールドの準備本当に大丈夫!?というやきもきのほうが強かったからかな。
でも、ワールドにでて本当に燃え尽きちゃうのでなく、まだまだ競技をがんばるぞ、とジェーニャが思ってるのがうれしいです。がんばりすぎないでねとも思っているけど、ジェーニャの新しいプロを見るのが今から楽しみです!
しばらくはニュースを見たり過去動画を見たりするだけになりそうだけど、手術が成功して、リハビリをしっかり(←これが最重要!)して、素敵なプログラムができますように!

お久し振りですぅぅぅ
私の追っかけるハリウッドshineスターさんが
キエフで彼女作ったり(crying)映画作るよ!と発表したり、
ミス・チェコの審査員したり、モスクワのファッションショーを見に行ったり
(ここまで書くと調べが付くかも・・・)の2,3週間だったので、
今朝のニュースで高橋(大)さんが「がんばります」と言うまで、
世界選手権を忘れてました。
 私はプルさんがプルさんらしく、楽しいそうに滑る姿を待ってます。
emiさまが【限定解除】されるのも待ってます。
って、一生懸命書き込みをしたらどうだろう?
止めるに止められない状況 というか・・・

こんばんは。お久しぶりです。

オリンピック後、情けないことですがなかなか気持ちを切りかえることができず、さらにテレビや記事をみては腹が立ったり、凹んだり…
でもジェーニャのいないワールドも終わり、本当にいろいろあった今シーズンも終わって、ようやく少し落着きました。

言いたいことがたくさんありすぎてうまく文章にまとめることができないので、こんな時、身近におしゃべりできるファン友達がいたらなあなんて思いますが、久しぶりにお邪魔させてもらって前向きになることができました。
「自分で勝手に感傷的になっていた」私もその通りかもしれないなあと。

とりあえず今日から始まるショーラッシュが無事終わり、5月(?)に受けるという手術が成功、無理しないで休養して、来シーズン、ジェーニャが気持ちよく滑れるようになりますように。

emikoさんのブログもこれからも楽しみにしています♪
またお邪魔させて下さいね!

ご来店&コメントありがとうございます!!
…そして、お返事が10日以上も遅くなってしまい、誠に誠に申し訳ありませんでした。ワールドもすっかり終わってしまいました。もう怒られても仕方ない。本当にごめんなさい。ここのところ仕事関係でずっとパタパタとしていたのは事実ですけど、お返事したいしたいと思いつつ、できない時期もあったようなのです…なんちて、適当な言い訳スンナ~自分(笑)

>>花六花さま
そうそう!ジェーニャがいとも易々と決めてしまうものだから、いつの間にか忘れてしまうんですけど。今や4-3コンボは銀河系とも言える大技で、彼はそれをワンシーズン、ノーミスで決めまくったんですよね。結果的に、国内戦とオリンピックという正念場でコンディションが落ちてしまい、ハラハラでしたが、ジェーニャは一度もクワドをミスしなかった。改めて、王者の矜恃を感じましたよ。
現役でいる限り、飛び抜けたパフォーマンスを求められることは非常に苦しいと思いますが…彼自身にモチベーションがある限り、私も信じて応援したいと思ってます。

>>うさうさ様
ワールド出場はあまりに強行軍で、ファンから見てもどうかな~っていう感じでしたものね。ジェーニャ本人は悔しかったと思うけど、そしてニュースを聞いた時は私も呆然としましたけど、結果的に「先生、止めてくれてありがとう」という気持ちになりました。ただ、ボロの不運もあってロシアが一枠になってしまったのが…やはり波紋を呼んでいるようですが。
来シーズン、本当に参戦できるのかな。自分としては本格的に手術をして、1年しっかり休んで欲しいと思うんですが、ブランク後の復帰の苦しみを嫌と言うほど味わったジェーニャにしてみれば、体が動きさえすればすぐに競技復帰してしまいそうだなあ。
体調もプログラムも含めて、すべてがうまくいきますように!

>>ぷるぷる様
お久しぶりですううう!お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい~
私、ぷるぷるさんにめちゃくちゃヒントを貰っていると思うんですけど、本当に芸能系の話題には疎いんです。もう、恥ずかしいくらいに何も知らないのです。ぷるぷるさんのコメントを読んだ方々は、もうとっくに正解が分かってる気がするんですけど…しょぼん。
世界選手権、ジェーニャは欠場で終わってしまいましたね。試合としては見応えがあって面白かったけど、やっぱり一抹の淋しさは漂いました…コレで良かったと今は思っていますけど。
この日記を始めた時に1年限定のつもりだったのは、ジェーニャがOPを最後に今度こそ引退すると思っていたからなのです。でもここに来て、彼自身が現役続行に意欲満々なのですよね(笑)。ファンになった以上、彼が競技生活を続ける限り、この日記も続けようと腹を決めました。これからが長丁場なので、とってもまったりなペースでしょうけど! そんなわけで、これからも宜しくお願い致します。


>>冬子様
来てくださってありがとうございました。プルシェンコファンはみんな、どこかやりきれない思いを抱えて、さらにいろいろな誤解に、いちいち傷ついたりして。それでも自分なりに咀嚼して、納得はしないまでも、何とか着地点を見つけた頃でしょうか(笑)。
ニワカファンの私個人としては、生まれて初めて体験するフィギュアスケートのフルシーズン。10月のロステレコムが、たった5カ月前のこととは思えないぐらい、長い濃密な時間でした。でも、プルシェンコは人生の半分以上、毎年こんなシーズンを送ってきているんですもんね。そのひたむきさとパワーには、本当に驚かされます。
それにしてもくたびれた! 10代からの先輩ファンを無条件で尊敬する気持ちになりました(笑)。プルシェンコの膝と同じぐらい、新米ファンもきっちり鋭気を養わなければいけないですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/47873641

この記事へのトラックバック一覧です: ジェーニャな日々はまだ続く。:

« タラソワは、漢です。 | トップページ | 貼り付けずにはいられないっ。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31