« 貼り付けずにはいられないっ。 | トップページ | 名プロになったよなあ。 »

疑問に思う人は覗いてみて。

もういろいろな所で広報されているから、ご存じの人も多いと思うけど。
ISU等に対し、今の採点ルール改正を求める署名活動を行う、スケートファン有志がいらっしゃる。そのサイトはこちら。
Figure Skating Fans' Club 

主な要求としては

①ジャッジの匿名制廃止と公平性向上、中間点反対(個別ジャッジの採点を表示、ランダムカット廃止)
②男子シングルに関わるルールの見直し (GOEを対基礎点%で計算、基礎点の改正など)

なぜ今の採点システムがフィギュアスケートを衰退させるのか。さまざまな問題提起がされているので、興味のある人は覗いてみてください。署名する、しないは別として。

これが何かを変える力になるかは分からないけど、何かしなくちゃならないと立ち上がる人達には共感せざるをえないんだよね。

« 貼り付けずにはいられないっ。 | トップページ | 名プロになったよなあ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/48076810

この記事へのトラックバック一覧です: 疑問に思う人は覗いてみて。:

« 貼り付けずにはいられないっ。 | トップページ | 名プロになったよなあ。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31