« 飲んだくれ、バンクーバー その2。 | トップページ | ファンボードin Japan誕生しました。 »

ジェーニャもナイフを隠してるぜ。

観戦記の筆が進まなくなって幾年月。はははははははは(泣)。
ブログ始めて一周年の記念日すらも、サボっている間に流れてしまったし。5月は更新なしなんて……ひどすぎるわっ。ジェーニャごめんよ。
そうこうしている間に、オフシーズンのアジア転戦が始まっちまった。まず昨日までの週末は現代ショー。韓国参戦組のみなさま、お疲れ様でした! 全然チェックしきれていないんだけど、とってもいいショーだったようでめちゃうらやましい。ジェーニャも終始ご機嫌で、元気だった模様。ああ良かった!…やっぱり遅刻は仮病だったんだろうかね。いや、知らないけども。

Evgeni Plushenko 2010 Super Match - Mack the Knife

新しいEXプロ、久方ぶりの「脱ぎもの」で大張り切りのジェーニャ。あああああ、27歳のくせして、なんと愛らしいいことか。これが日本で観られると思うと、今からめちゃ楽しみだああああ!

しかし…私、あまり他のスケーターをつぶさに観ていないからかもしれないけど、ジェーニャのEXは微妙にノスタルジックな選曲が多い気がする。これってBobby Darin?よく分からない。もしLouis Armstrongのだったら泣けたんだけど……踊りにくいかもね。

オリンピックの時に、ミーシン先生が言っていた「面白いの」っていうのは、このEXなんだろうか。 もしもだけど、ジェーニャが銀メダルで(金メダルでも)EXにこれをやったとしたら、「病気」より数倍強烈だったかもしれない。だってこれって、金と権力が多くの人達を搾取する、ろくでもない世界で生き抜くためには、手段を選んでる暇はない、人殺しだって厭わないっていうお話だから。資本主義の時代に対する皮肉と風刺で満ちあふれた、めちゃアナーキーな内容。こういうプログラムの選曲をする時に、何をどこまで意識しているのかわからないけど。面白い。

それにしても、学校を卒業以来幾年月、まさかこんなところでブレヒト先生にお会いするとは、つゆほども思っていなかった。三文オペラのことなんて、まじに今日の今日まで忘れてた…。独文の先生、演劇の先輩、大変大変申し訳ございませんっっっ…と思わずフライング土下座(笑)。

« 飲んだくれ、バンクーバー その2。 | トップページ | ファンボードin Japan誕生しました。 »

プルシェンコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。先輩(笑)
更新をお待ちしていました!
諸事情によリ、新横浜のショーに行くつもりが、新潟の朱鷺メッセで初めて生ジェーニャを体験できるかもという喜びでフワフワしています。
初めての新潟、初めてのアイスショーで少し心細かったのですが、先輩も新潟に参加と聞いて急いでメールしました。
10日は新潟に宿泊ですので、もし間にあうなら皆さんとの集まりに参加させていただけるかしら・・と思ったりしています。
皆さんとジェーニャを一杯応援して盛り上がりたいですね!
「名プロになったよなあ」のところにも足跡がありますのでまたご覧になってくださいね。

ご来店&コメントありがとうございます!

>>acrab様
ああああ、許して下さい! 「先輩」はもういいです、私が悪うございました、うっかり筆が滑りましたっっ ……フライング土下座。
おおそうですか、新潟にいらっしゃるんですね、やった! 初ショー初遠征! わくわくしますね。オフ会はまだ何の準備もしていませんが(大丈夫か)ぜひご参加ください。
acrabさんは、twitterのアカウントをお持ちではないですか?もしお持ちでないようなら、お手数ですが直接ご連絡をとる手段を確保したいので、emizhenya@gmail.com まで一度メールをいただけると助かります。ではでは、よろしくお願い申し上げます!

こんばんは~
やっと更新しましたね。

な~んてえらそうですが、Mack the Knifeに衝撃受けて、私も久し振りにブログめぐり。こうして見ているものを圧倒的に引き込み観客を沸かせる職人肌で作り上げたプルさんワールドを、生で韓国で見た方がうらやましい。3S後のガッツポーズしてるお顔のうれしそうなこと^^
そしていよいよジャパンツアーへ。日本での信じがたい程のショーラッシュで、体の負担もきつそうですが(蒸し暑い日本で、ショーの合間は何されるんでしょ)
Emiさん次はいよいよDOIですね。4ヶ月ぶりの、生プルさん堪能してきてください。ブログの更新もお待ちしてますよー。
あ お気の向くままに^^

はじめまして。

10月頃から毎日見させて頂いてました。
虹と雪のバラードが歌えると読んでもしかしたら同世代?と嬉しかったです。

韓国のショー娘を連れて行ってきました。
初アイスショーもちろん初生プル様でした。

ショーでは、もう皆に愛を振りまいてるて感じで
投げキッスするわガッツホーズするわ
プルワールド全開で楽しかったです。

ショーの後にあったサイン会に娘が猛ダッシュして
並んでくれてサインもゲットしました。
サイン会でもにこにこで可愛かった。

娘は私よりもはまって新潟も行きたい!
て騒いでます(汗)
もしもし新潟に行くようならまたコメントしますね。

また楽しいお話待ってます。

 

ご来店&コメントありがとうございます!
ここ一週間早朝から現場に出て、夜はソファでサッカーを観つつバタンキューする日々が続きまして…って言い訳するなよ男らしくない。
せっかくいただきましたコメントへのお返事が遅くなって、本当に申し訳ありません!

>>九夜さま
本当にお久しぶりだというのに、重ね重ねすみません~。でもお元気そうで嬉しいです。
ジェーニャのコミカルなショーナンバー、私もリアルタイムで新作を観るのは初めてなので、舞い上がってしまいました。3Sのガッツポーズ、超カワイイすね(笑) 何だか最近、積極的にサルコウを跳ぼうとしているように見えるんですが、気のせいでしょうか。4Sへの布石でしょうか。って違いますが。
本当に驚くほどのショーラッシュで、正直心配になってしまうのですが…結局、ジェーニャを直に観られる喜びが勝ってしまうんですね、勝手なもんだなあ。アサインのこともあるし、どうなっているんだろうか。
ブログ、もっとがんばりやすので、また来てください。そう、まずは新潟でお会いするのを楽しみにしてます!

>>ころん様
初めまして、よくぞおいでくださいました!…なのに一週間もお返事なしで、本当に申し訳ありませんでした。お許し下さいませ。
母娘で韓国だなんて、何てうらやましい! お嬢さんはもう立派な娘さんのようですね。おそらく同世代ではないかと。さきほど、虹と雪のバラードから40年近く経つと気付いて、思わず目眩がしました、と歳をばらす(笑)
サイン会もうらやましいです!!本当に。ロステレコムは試合だったから仕方ないけど…あんなにニコニコしちゃって(笑)。
お嬢さんの願いが叶って、新潟に参戦できることをお祈りしております。もしそうなったら、向こうでお会いできるといいですね。更新もガンバリマスので、これに懲りずまた遊びに来てやってください。よろしくお願いします!

ころんです。

お返事ありがとうございます。
わかります。わかります。私もフルで働いているので
家に帰ったらソファでぐったりです。

やっぱり新潟に行く事にしました!
費用も二人分だし。韓国にも行ったし。
色々考えて迷っていたのですが、行きたい!見たい!会いたい!の気持ちに勝てず。。。

この歳でこんな事になるとは、人生て本当に分からないですね。

行くと決めたらどんどん楽しみになってきました。
向こうでお会いできたら嬉しいですが。
高校生の娘を連れているので…。

またお邪魔させて頂きますね。

>>ころん様
お返事ありがとうございます。お嬢さん、もう大分前に手は離れていると思いますけど、お子さんを育てながらフルタイムで働いていらっしゃる方って本当に尊敬しますよ~。
おお新潟、行かれますか! 親子で突っ走っていますねえ。しかしショーとはいえ健康な体あってのことですから、いつまで拝めるパフォーマンスか分かりませんものね。後悔するより、可能なら多少無理してでも行くのが正解だと思います。私もそうです。
新潟の土曜の夜にはオフ会があるんですが、うーむ高校生のお嬢さんと一緒では、飲み会はマズイですかね…。
またおいでください。今度は私同様、いい歳で(笑)ジェーニャにハマったいきさつも知りたいです(笑)

お久し振りですぅぅぅheart04

すみません、すみませんcrying
カンヌ映画祭に武道大会にファッションショーに と
追っかけネタが満載月間でしたので
キエフのファッションショー【Martini May Fashion】のパーティー会場に
ヤナ姐さんの姿を見るまで、うっかりすっかり忘れてました。
で、ヤナ姐さんが呼んだかのようにこちらへ来てみたら・・・
なんて素敵なプルさん!
ホントに涙が出ちゃうもんですね~
ありがとうございます。

>>ぷるぷる様
こちらこそ!お久しぶりですうううう。
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。
そうですか、なかなか追っかけに忙しかったのですね~充実していてよかった。時に私、ぷるぷるさんにこれだけヒントを与えられているのに、お目当てがどなたなのか分かっていません。ニブチンですみませーん(汗)
そうか「ジェーニャも忘れないでね!」って、ヤナ姐さんが呼んだのか、さすが姐さん。素敵ですよね!!このプログラム。
ぷるぷるさんもご存知かと思いますけど、ジェーニャは今日か明日来日して、しばらくずーっと日本で荒稼ぎする予定なので(笑)、道を歩いていたらバッタリ会うかもしれませんよ! 出かけるときはカメラとサイン帳、必須ですよ!

お忙しい中お返事ありがとうございますぅぅぅ
emiさま、私の追っかけビトを知ったら大変ガッカリする
(何故それがプルファンに?という疑問が沸々と涌き上がる)か、
そんな人知らないな~(と、思わずネットで捜してみたりしてやっぱりガッカリする)で
終るかと・・・
emiさまと私の幸せの為、ナイショということに。
 
>ぷるぷるさんもご存知かと思いますけど、ジェーニャは今日か明日来日して、
しばらくずーっと日本で荒稼ぎする予定
え~っっっ!そうなのですか?
全然知りませんでした!
もし道端でバッタリ出くわしても写真を撮る間もサインをネダる間もなく、
気を失うと思う小心者でございます・・・
【サイン帳】の響きが懐かしいお年頃、
卒業を前に買ったものの半分以上は真っ白ページな1冊を持っているのは私だけ???

はじめまして!
東京公演のプリンスアイスワールドにジェーニャを見に行ったものです。
タンゴ・アモーレを生で見てはぁー。。。。と興奮してきました。
最終日はご機嫌が良かったのか?結構、しゃべっていました。
オーガストにニジンスキーするよ!みたいなことを言っていて本当に???と
思って八戸に行こうかしら?と迷っている最中です。
今回の東京公演で踊ってくれたタンゴ・アモーレ以外を見ることができるのであれば行きたいしな。
そうそう、プリンスアイスワールドのエキサイティングシートは最後にスケーター達がリンクを一周してくれてお話とかもできますよ。何か話しかければ話してくれます。
かなりおすすめです。
わたしは近くでジェーニャがしゃべってくれているのをムービーで撮ってきました。
ツイッターもしているよーとかのりのりでしゃべっていましたよ。
すっごくかわいらしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540565/48572401

この記事へのトラックバック一覧です: ジェーニャもナイフを隠してるぜ。:

« 飲んだくれ、バンクーバー その2。 | トップページ | ファンボードin Japan誕生しました。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31